2008年12月25日木曜日

LOVE DISTANCE


 
 そういえばクリスマスでしたね。

 らしいといえばらしいねたを。


 (一部で)話題になっておりました、新感覚Web広告プロジェクト、【LOVE DISTANCE

福岡と東京で遠距離恋愛中の二人、イオリとショーヘイが、1000kmの距離を互いに会うために走る。
12/1にスタートして、クリスマスイブに出会えるという分けわかんない内容。ほぼ1ヶ月に及ぶリアルタイムプロジェクトです。

 とりあえずこの広告が特異だったのは、12/1にスタートして、クライアントは12/24発表!ってところ。要するに昨日。

 気になるクライアントは…  

 そっちかー
          って感じでした。ヒントは10億ミリです。

 クリエイティブはたしかナイキiDナイキコスプレ伊藤直樹さんだったと思うんですか。

 
 実際の広告効果は、、でもパブリシティオンリーでしょうね。。

 ただ、広告賞は何個か取りそうですし、第二PR効果狙いでしょうか。

 しかしこれ、やってて楽しかったのかなーフムフム。。