2008年12月16日火曜日

お仕事


 「THRくんしごとしてるの??」って、このblogの読者の方に聞かれるんですが、してますよー(`ε´)!しかも年末ですし、忙しいんです。

 しかし昨日は楽しいお仕事、その名も「会食」
 
 ずっと上司に「犀与亭かつる幸、連れて行ってくれ!」と頼み続けていたのですが、、一つの夢が叶いました。


松任 【犀与亭】

 ここ犀与亭は、かの昭和天皇も唸ったといわれる、びっくりな和牛を食べさせて頂ける、肉料理基本の料亭。130年余の歴史のある、石川では老舗中の老舗。
 この日はスキヤキでしたが、なんとこの犀与亭、お付きの方が全部仕切ってくれます。なんでも秘伝のタレが外に持ち出されないように、、との計らいのようで。

  

 とにかく旨すぎでした(´Д`))

***

 ですがこの犀与亭、店舗のHPを持っていないんです。しっかりしたHPを持つ先述の【つる幸】と比較すると、知名度、接待利用としての格付けの点などから見ても、大きな開きが出てしまいました。

 要因は多々あると思いますが、こういった老舗の料亭においてもITの波が押し寄せているのかもしれませんね。(ITの波って久しぶりに言った;)


***

 金沢片町で飲みなおし、INNしたホテルのテレビを付けたら‥トースタイン・ホグモがSWBS1080を決めてエクストレイルジャムを制した映像が放送されていました。B㌧がDCに下った一晩の映像

 世の中、いろんな仕事がありますね。