2012-2013 UNION CONTACT
続きまして、UNION CONTACT
もうすでにいろんなところで話題になっていますが、来期のCONTACT、フルモデルチェンジです。
まず、アンクルストラップが3Dストラップに変更。
これによりホールド力・ホールド感、共にアップしました。どちらかと言えばこれまでのCONTACT PROに近い使用感です。
さらにブッシングも若干ですが固くなっています。
2012-2013 -UNION CONTACT-
何よりインパクトのあるこのハイバック!
既にフィッシューボーンなどと呼ばれていますが、このハイバックはすごい!の一言。
ねじれの動きにはまるで板のフレックスの様な粘りがあり、足首周りの動きに対応しつつ、中心に一本芯が入っている為、これまた後ろ方向へのサポート力は格段に上がっています。
このサポートにより、これまでよりもバックサイドターンが楽しくなりました。(僕はバックサイドターンよりフロントサイドターンの方が好きです)
これらの新しいフレックスバランスにより、僕自身パークランに最適というイメージであったCONTACTは、さらにパウダーランやフリーライディングまで、サイコーレベルで対応してくれています。
「板とブーツをつなぐ」という特性上、バインディングに一番求められる要素はバランスだと思います。
その点、この来期のCONTACTは ストラップ × ベース × ハイバック の全てのブランニューが絶妙のバランスで組み上げられました。
UNIONにはFORCEという、バインディングとしてほぼ完成されたプロダクトがフレックスの点で上位にありますが、このNEW CONTACTも一つのスタンダードになることは間違いないバインディングです。ゼヒ、体感してみて下さい。
来期のその他UNION bindingのラインナップについては、お近くのSQUALまで^_-