2012年3月12日月曜日

2012-2013 Deeluxe ID Fichtl



  ご無沙汰しておりましたが、楽しく滑っております。

 楽しく滑る時間はやはり楽しく、blogの更新がご無沙汰となってしまった点はご容赦下さい。

 今期使わせて頂いているアイテムについて少しご紹介させて下さい。






2012-2013 -Deeluxe ID Fichtl-


 これまでずっとRough Diamondというモデルを支給して頂いていましたが、今期はこのIDを頂きました。
 フリースタイル・ブーツのベストセラーとなる位置づけの一足。

 感触としては、
 左右稼働のサポートは非常にしっかり。特に内側に向けては、レーシングが入っている為、Rough Diamondより固め。しかし前後に自然な稼働域を確保しているので、安心して突っ込みつつ、遊べます。


 しかし僕が感じたこの来期IDの大きな特徴は、インナーの進化でした。

 具体的には、Deeluxeは来期【ほぼ全サーモインナー】から【全サーモインナー】となりました。
 
 踵部付近のL字パッドもしっかりと形成される為、アンクル部のフィット感が格段に向上しました。
 アンクルのフィット感が向上するということは、レーシングシステムの締め上げが実はそれほどでも無くても、しっかりとサポートをしてくれるということ。
 ということは、一日疲れずにライディングが出来て、なおかつ足首周りの柔らかい動きが可能になるということです。

 インナー上部も肉厚になり、履き心地もめちゃめちゃ良くなりましたよ。


 もう一点、
 非常に大きな進化として、つま先部縫製の場所が大きく変わりました。

 なぜこれが大きな進化か?というと、

 一つは、自然な空間をさらに確保できるようになった為、女性のライダーに多い足冷えの解消に確実に繋がるという点。
 
 そしてもう一点は全ての人に当てはまる効用ではありませんが、、これまでのdeeluxeで「ぎりぎり●●cmなんだよな〜」という方、もしかしたらブーツサイズを1つ下げる事が出来るようになるかもしれません。心当たりの方は、ゼヒSQUALまで。

 今一度、deeluxeサイズゲージで足のサイズを測られることをオススメします。