2009年5月12日火曜日

新しい媒体


 既存のテレビ・新聞・雑誌・ラジオ・webなどに次いで、新しい媒体として注目されている分野の中にデジタルサイネージというものがあります。

 地方でも、身近なものだとコンビニスーパーの液晶ディスプレイや、セルフのガソリンスタンドにおいてのイチローとか出てくる液晶小窓などなど、、随分一般化してきました。専用の映像広告やコンテンツが生まれており、近い将来1000億円規模の市場になると言われております。

 DSJ2009なんてEXPOも幕張で近々行われるんですが、、昨年度に開催されたものでこんな感じ↓


 不思議な世の中ですね。

***

 しかしTHR的に今一番注目している新しい媒体はこれ↓


 oneballjayの通称レペゼンキャップ

 お気に入りのショップカードを額に差し込み町に繰り出せば、その費用対効果はプライスレス(日本語がおかしい)




 金沢のブラックミュージック最重要人物、everyday recordsのDoi様!の着用例。

 「かっこいい曲、教えて下さい!」と、訪ねてみて下さい。笑顔で家路に着けるお店ですよ。

−−−
everyday records
金沢市尾張町
076-262-6362
−−−

 話が長くなりましたが。デジタルもいいけど、アナログが基本だったのです。

 そう、これが言いたかったのです。