2008年11月15日土曜日

ロゴ!


 ロゴってやつは僕たちの身の回りにほんとに沢山あって、そう、そこにも、あそこにも。。
 基本、日常に埋もれちゃうんですけど、インパクトのあるものは脳裏に焼きついてるもんです。
 よって企業、組織の大小に関わり無く、皆ロゴやネーミングなどというものを考える時は、辛くも楽しい、でもやっぱり生みの苦しみ。となる訳です。

 とある大企業を例に。

 実は老若男女問わず、皆が持ち歩くアレのネーミングなんて、こんなに候補があったんです。


 「優れたロゴタイプは思想の凝縮」なんて言葉を発した人がいるみたいですが、これだけ考えられて作られているワケで‥(コジツケッポイキモシマスガ、、)

 でも、そこから生まれてくるロゴタイプ。たしかにちょっと、なんだか楽しそう。。

 で、どうしてこんなぱっとしないロゴに変えてしまったの??

 って、前置きが長くなりましたが、今年のSQUALロゴステッカーはこれなんです! 今のSQUAL!!さすがsusang!!!

 早くほしいなぁ~゚q゚





 風邪が治ったらとりに行きます@o@;