2008年10月7日火曜日

phone.


 かっこいい携帯を持っていたい。

 携帯は毎日持ち歩くものだし、こんなに携帯でいろいろ出来るご時世、できる限り便利なものは取り入れて行きたい。

 と、思っている方は多いはず。



 少し前になりますが、T-mobileからAndroid携帯第一号、【G1-phone】が発表されました。


 

 googleは(Androidはgoogleが開発した携帯向けプラットフォーム)将来的に、太陽系全体にネットワークを。そして、パソコンの前に座った人間に「あなたが今日探しているのは、これでしょ?」と、提示するサービスを。と本気で考えている会社のようで…


 気持ちわるっ 

 だからAndroid(人造人間)なのか。。

 ただ、色々調べてみると、Android、すごいです。日本の今の携帯鎖国状態も、。そう長くないかもしれません。

 ***

 話は変わりまして、iPhoneがVoIPアプリ、「fring」に正式に対応しました。



 だからどうなる?というと、JailBreak(あぶないこと)しなくても、iPhoneでスカイプが使えるようになったということ。…だからどうなる?というと、iPhoneで世界中の人と、無料でお話が出来るようになったということです。
 
 これは便利ですねー!


 ***


お次はNOKIA(NIOKAではない)が発表した【5800 XpressMusic】



 音楽機能を重視してデザインされていて(だからのピックストラップ?)主な機能は、

グラフィックイコライザ機能搭載 -モノ次第かな…
3.5ピンジャック標準
IEEE802.11b/g -いまや嬉しい常識 
カールツァイスレンズ採用 -本格派
GPS標準 -スノーボーダーには堪らない
A2DP対応bluetooth -ビジネスマン以外にも嬉しい


 しかし残念なことに…


 
 欧州のみのリリース,,. で、日本国内での販売予定は未定ですToT

 ***
 
 最後は国内でのリリース(おそらく年明け)が決定している【BlackBerryBold】

 説明不要。

 デザインで、買いでしょう。。(結局は見た目)

 ***
 
 スマートフォン市場の活性化で、携帯電話の利便は本当に上がりました。機器、機能も個性があり多種多様で、「スマートフォン」の一言でくくれなくなる、くくらなくなる時代も近いかもしれません。



 便利さに潜むワナと、デザイン(相変わらず)に注目していきたいと思う、今日この頃、。でした。