2011年2月4日金曜日

今月の先月


 先月もいろいろなことがありましたが、スノーボード以外ではやはり東京某所にて某日開催された「越前蟹と黒龍を楽しむ会」がとんでもなかったので少しレポート致します。



 まず、テーブルに並ぶお飲物は日本酒の最高峰と言っても全く過言ではない黒龍「石田屋」と「しずく」。そして写真にはありませんが、「火いら寿」と、さらに発売されていないスペシャル!そしてチェイサーに黒龍「仕込水」!これらがほぼ飲み放題!!
 
 
 もうこの時点でパーフェクト!イナフすぎる!!


 この日提供された蟹は、全て献上蟹で有名な三国【望洋楼】さんによるもの。

 先日の所さんの笑ってこらえて・食ベログの旅のあの旅館ですよ!
 
 食べログの評価日本トップですよ!!


刺身




ゆで




しゃぶしゃぶ




雑炊





最後は奥越・大野の水ようかん


 さらにはせいこ蟹や焼き蟹まで…


 東京で地元福井の本気を見ました;
 素材を超える調理法は、、、ありませんでした;


 料理やお酒には勿論ですが、関係者の皆さんの探究心にド肝を抜かれた、、
 そんな2011年2月の今月の先月でした。