2010年8月31日火曜日

Clinic





 毎日暑い暑い日が続きますが、そろそろスノーシーズンに向けて本格的に動き始めています。

 先日開催された「世界で唯一、あなたにフィットするブーツ」でおなじみのDeeluxeと、マイスポンサーUNIONbindingsセールスクリニックのレポート。 


※写真については、公開されている資料のみ抜粋。


 
 Deeluxe、実は昨年から使っています。
 サーモインナー形成によりフィット感がバツグンであることは知っていましたが、過去のイメージから大きく変わった部分といえばまず「軽い!」「温かい!」そして「デザインがいい!」
 
 無駄を極限に省いても尚、片足で134ピース!にものぼる部品を、自社工場にて最高レベルの作製技術によって組み立て、厳しい検品基準を通過した商品たち。さらにライダーたちによるデザイニング。

 この段階でライダーが「履きたい」と思う、全ての要素が詰まっていますね。
 


 Deeluxeのトップライダー(写真は堀井優作くん)による活動報告とアイテムのレポート。

 ハードに使うライダーの足下を100%サポート出来ること = すべてのユーザーが満足できるプロダクトであるということ
 


 自分の足のサイズを正確にご存知ですか?

 Deeluxe正規取扱い店に必ず置いていあるこのサイズゲージにて確認をしてみましょう。
 日本人の足に多い「幅広・甲高」に対応する為、単に縦の長さだけでなくゲージにて横幅も確認し、正確にサイズを選ぶことにより、よりフィットする一つを発見できます。



 いよいよDeeluxeの最大の特徴である【サーモインナー】形成の実演です。
 この最後の行程によって自分にとっての唯一つの一足が生まれる訳です。

 このようなクリニックを必ず受講しているDeeluxe正規取扱い店であれば、当然ながら全てのユーザーの皆さんにこの最高レベルのフィット感を体感頂けます。
 スノーボードにおいて「ブーツがフィットしている」っていうことは多分、滑りの悩みの大部分を解消する近道だったりするってことは、少しでも滑ったことのある方であればご理解頂けますね。

 勿論福井の正規取扱い店といえば、Go SQUAL
 買って終わり。じゃなく、ショップで仕上げ。

 その間に、「今年は雪多いんですかねー」「いつも何処で滑ってるんですか?」「どうやったら○○出来るんですかー!?」なんてコミュニケーションが取れるアイテムだって言うのも、実はDeeluxeの隠れた良いところの一つ。



 さー続いてマイスポンサーUNIONbindingのクリニックスタート。
 スピーカーはマイボス松崎さんです。

 Deeluxeと同じく全て最高の素材で組み上げられるUNION。
 さてそのアイデンティティは、、


 話し始めたら数時間は語り続けられるバインディングでおなじみのUNION、
 ちょっと手短に。
 
 最大の特徴はやはりこの板と接する部分である底に存在する【ブッシングシステム】
 UNIONのバインディングはモデルによりますが(たったの!)9%〜広くても25%程度しか、板と接していません。その他はミリ単位で浮いているのです。

 大丈夫??と思われるかもしれませんが、この2点の上に自分の体重が乗り、さらに滑る際にはかならず加重をかけることを想像してみて下さい(真夏ですけど)

 お互い固い素材である板とベースプレートの間で、骨と骨をつなぐ軟骨のような働きを持つこの【ブッシングシステム】
 このシステムを求めてUNIONbindingsに加入するトップライダーを上げたら、きりがありません!
 
 そしてやはり、
 ハードに使うライダーの足下を100%サポート出来ること = すべてのユーザーが満足できるプロダクトであるということ、なのです。

 UNION、是非一度、体感されることをおすすめします。






 と、まー思ったとおり長々と書いてしまいましたが、まだまだそれぞれの良いところの、ほんの一部。

 「もっとこれが知りたーい」「今年はこんなことがしたいけど何が合うの?」「他のメーカーどどう違うの?」「いくらですか?」などなど、ご質問など御座いましたら、お気軽にSQUALのドアを叩いてみて下さいな。 

 今年も沢山雪が降ると良いですね。