2010年1月29日金曜日

デジ×メディ会2010


 奇しくもiPad発表のタイミングで開催された【2010年のデジタル・メディアを考える会】

 県内某メディアの重鎮の方々他、数名でくりひろげられました。

 秘伝のタレのお店。【七福】

福井県福井市大手3-14-17
0776-23-5123

 沢山のお美味しいお肉料理を頂きながら、TV向けインターネットコンテンツの今後の話(を少し)


 別腹として、たまご工房 エグエグさんのゴーゴータイガーロール(限定)を頂きながら、エレクトロニックコマースの今後の形態について(ほんの少しだけ)展望を語らう。

福井県勝山市昭和町1-7-40 ゆめおーれ勝山1F
0779-64-5534
※地方新聞社厳選、47clubからも買えます

 しかしこのロールケーキ55cmもあるんですよ !
 ジャムの55mレールとならぶ、勝山名物です。



 〆は寄安屋さんにて。
福井県福井市順化1-15-9
0776-25-1999


 iPhoneYoutubeで山口百恵の最後の歌声を楽しみつつ、
 
 スマートフォンやApple社のタブレット(iPad)、キンドルなどがもたらすであろうデバイスフリー概念の国内浸透は有るか否かを(ごく一瞬だけ)議論。



要するにデジタルもメディアも、結局は手段でした。ということで。




 しかし山口百恵すごい。

 このときまだ20そこそこ!?!?