2009年8月23日日曜日

ミラクル観戦



 福井出身のトップモデルといえば、実は道端ジェシカじゃなくて伽奈さんなんですが、



 そんな彼女のblogのトピックスは、ほとんど野球観戦の話題。天谷がいるからだよね、とか思ってたんですが、実はそうでもないのかも、と思った一日。

 現在福井新聞社がサポートしている【ミラクルエレファンツ】 おつき合いで野球観戦してきました。

 


 もともと野球というスポーツがあまり好きじゃないことと、「選手が飲み会ばっかりしてる」という噂しか聞いた事が無いってこともあって、あんまり乗り気じゃなかったんですが、、


 来てみるとなんと内野席ほぼ満員。盛り上がってます。。


 全米を制覇!(すごすぎ)の、福井商業高校のチアリーダー部も応援に駆けつけていました。


 クオリティ高し。

 この日は劇的な逆転勝利で、大盛り上がり。若い子もけっこう来てます。

 周囲の熱狂的なファンからの「こんな試合展開は初めて見たぞ!」との歓声にちょっと焦りましたが(調べてみたらだいぶ弱い)たまにはいいもんです。スポーツ観戦。


 本物のプロ野球はもっと面白いんだろうなー