2010年4月16日金曜日

IB


 某ブログにてインゲマー・バックマン氏の近況を発見。
 先日のアドバンスカップの時の写真でしょうか。。

 無論、THRはお揃いな訳ですが^^
 こんな色もあったのか。。(来期かな?)

 それよりもwisenheimerを使い続けていることに感動。2年前のアドバンスカップの時も、イエローをはめていました。JKTの色の拾い方がニクく相変わらずシャレています。

 そして見るかぎりかなり、新しいですね。
 デットストックで何個キープしているのやら。。

 

2010年4月15日木曜日

parra


 そういえば書こう書こうと思っていてすっかり忘れていたNEWS

 来期のBATALEONから出ますね。

 スノーボード業界では時として、こんなことが起こってしまうのです;


 

stream

 ふとバイクいいなーと思いたった、と思っていたのですが、昔からバイクが結構好きだったのを思い出しました。


 乗ってたなーこれ昔、ホンダ・ストリーム(車のじゃないですよ)
 福井豪雨の時にサヨナラしたのでした。

 これ、30年くらい前のデザインなんですよ!
 このスイング機構なんて、当時としては奇跡なんじゃないでしょうか。



 足下に板おいて、旧スコール裏公園にて繰り広げられていた8KAI氏主催のレール道場に遊びに行っていたのも、思い出しました; 3輪だから雪道も安心とか言って(めちゃめちゃ滑ります)


 ちなみにこのバイク、よろしくメカドックに出てくるんですよねーたしか。




2010年4月13日火曜日

PS

 



 そこは持っとかないと
 ってことで^^ へへへ
 こんなの2000円で落札されちゃだめですよ、出品者様様。
PS : ほぼ新品^^

体の一部が


 インターフェイスに。
 
 

2010年4月11日日曜日

プロ入り




 先月末から、Mac Book Proに入れ替えてました。

 快適。です。
 Tractor Pro立ち上げながら、Officeで書類作成なんかも出来ます(しませんが;)

 だからという訳ではないですが、今月はblog UP月刊。今のところ、毎日更新中。

 続くかな。


2010年4月10日土曜日

pad




 iやらweやら、なにかとpad業界なるものが誕生し熱くなっています。






 毎度おなじみのこれの、iPadバージョンもアップされましたね。






 PS.



 しかしTHRとしては今一番のpadはこれ。

 PLAIN SANEのストンプパッドとレールグラブ。
 えへへ、ゲットしちゃいました。
 
 

2010年4月9日金曜日

HMK 561



 
 なんかカッコ良くてさらっと乗れるバイクが欲しいなぁと思い、最近海外のネタサイトとかをチラチラ見ていたら、こんなBikeを発見しました。

 英語の説明文を読んでも(exciteで翻訳しても)写真を見ても、どういうカラクリで前に進むのかサッパリ分からないです;

 英語に明るい方、以下の文章を訳してみて下さいm(__)m


Thinking caps on because this takes some imagination to digest. The HMK 561 is a carbon fiber bike with special electrical properties that hold power right inside the frame. Carbon fiber is highly conductive so the designer uses it as a power distribution network instead of wires. The power drives the lights and the motors in between the rims but get this… there’s regenerative braking. All that energy drives a system that turns the wheels using a counter-turning axel in lieu of gears and chains. Far fetched? No, because there’s already a prototype.




2010年4月8日木曜日

ダイイッカイ…


 【第一回チキチキ 國行愛プロと行く福井から白馬47へ 現地でオジマダイチャンに笑顔でお出迎えして頂こうツアー】


 開催されました。

眠れるプロ(行きしな)


笑顔のャン(さわやかグラビア)



 なんとこの日はダイチャン(P01,ROME)だけでなく、杉本ミツ氏(replant,UNION,Deeluxe)、南浦高志氏(VOLTAGE DESIGN,Flux.32)、小山氏(元STORMY)そして青山なおよ(BC-STREAM)にもお出迎えして頂きました。


ダイチャンと高志氏に挟まれている風のプロ

 白馬もホント楽しー!ですね!

 ダイチャンいろいろとありがとう★!


2010年4月7日水曜日

KIKOE


 5/22(土)駅前Salaにて、映画『KIKOE』 の上映会が開催されます。
 しかもなんと!主演の大友良英と、監督の岩井主税を招いての上映会!
 しかも&ライブまで、、


 大友良英ってどんなひと?って思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、

 カヒミカリィのプロデュースとか、DJ SPOOKYと一緒にいろいろしてる人といったらわかりやすいでしょうか(わかりにくい)

 気になる人は、Go SQUAL〜









2010年4月6日火曜日

フォリオ




 SQAULblogメンバーにも愛用者の多いMOLESKINEに新シリーズが出ていたなんて。。

 「書く」「描く」という行為をサポートしてきたMOLESKINEからはじめて、「印刷する」「収納する」「整理する」「伝える」というアクションをサポートするアイテム、【Folio】が登場。

2010年4月5日月曜日

Boogie


 昨年末の発売以来、大好評。






 そういえば一年くらい前でしょうか。

 オーディオテクニカ社商品開発部の某氏から、こんなコンセプトの商品、どう?ってな聞き取りがあったような。。

 これのことか!!

 社としては、ストリートダンサー向けにと開発されたようですが、

 電池駆動で音もシッカリ出て、衝撃に強く、なによりリーズナブル!ってことで、界隈でもヒットなんではないでしょうか。
 iPhone、iPodなどで気軽に屋外で音を聴くには最適!お花見にもジャストですね。

 ちなみに購入された方、ご意見ご感想御座いましたら、お気軽にTHRまで。

 責任もって商品開発担当殿に伝えておきます^^



2010年4月4日日曜日

Renewal



 1年半ほど前にこんな記事を書いていましたが、ペプシのロゴ、ホントに変わりましたねー

 ネタが豊富で新鮮なSQUAL blog。




企画書。
 
 陳列時のデットスペース、輸送時のコスト削減、つぶしやすさなどなど、まだまだコンセプトですがデジタル感があって面白いですね。

 今回はどうなることやら。


2010年4月3日土曜日

Card


 カード型バイク。




 一枚欲しいですねー

 インダストリアルデザイナーのyuji fujimuraさんのコンセプトモデル
 
 発売まじかか。

 
 

2010年4月2日金曜日

Japan Pow



 チームメイトTJ シュナイダーさんが発信するネットビデオマグ【snowboard realms】
 
 最新版は【Japan Pow】です。





 JTさんも出てます^^

 しかしTJがかけてるゴーグル、、dropは来期ゴーグルも出すのか??


2010年3月31日水曜日

Late Night tales


 久しぶりに音ネタでも。


 1年ほど前から「出たの?出ないの?」「日本では手に入らないの?」と物議を醸していた、
The
Cinematic Orchestra によるLate Night Tales

 そろそろ手に入るみたいですよ。
 かなり評判が良いので、是非手に入れてみて下さい。


 真夜中をテーマに選曲。「聴いてる間にかなりの確率で眠れてしまう為、最後の方の曲が勿体ない」と話題のコンピレーションシリーズ。

http://latenighttales.co.uk/



2010年3月26日金曜日

Sonygle

 


 SONYとgoogleが組む。(正確にはあとIntel)
 と、ちょっと信じられないような話ですが、AppleがHTC社を訴えたことでいよいよ表面化したgoogle vs Appleの図を引きで見ると、こうなるのでしょうか・・
 SONYとしても、世界的にはTVダメ(近々なWiFi対応TVの発売は楽しみ)、ウォークマンなんてとっくに残念(SONY Musicがあったのに…)、ゲームも微妙(ここも結果的にAppleそしてNintendo強し!)、携帯もサッパリな状態(今後はさらに価格競争の可能性大)をなんとかしないといけないですし。。
 というか、これはSONYだけの問題ではなくて、国内の家電メーカーすべては実際、OSもクラウドも、コンテンツフローのプラットフォームもちゃんと持っていないわけで。今後はハードウエアの価格はあって無いようなモノ、そのコストはコンテンツとクラウドの利用料で回収していく時代が来るであろうといわれていますが、どうやって食べていくのか、不安です。
 


2010年3月22日月曜日

radiko



 関東圏、関西圏オンリーですが、民放のFA,AM局が参加。リアルタイムで、ネットでラジオが聴けるなんてサービス、【radiko.jp】がスタートしましたね!

 あくまで「ネットでラジオを聴く。」

 「ネットラジオ」や「ポットキャスト」とは全く違います。


 都市圏にお住まいの方、是非聞いてみて感想を教えてくださいな。。

 http://radiko.jp/






 ちなみにそれ以外のエリアではこんな画面が表示されます。


 
 地方局はどう出るのかなぁ、
 今後はラジオ、テレビ等媒体は、こんな形になっていくのかなー
 
 ラジオっていう媒体はとにかく半永久的に低コストで発信できるフォーマットと認識してるんですが;こんなインフラの追加整備もありですね。

  こないなサービスが出てくるといろいろと考えることも多々あるんですが、、

 長くなるんで止めておきます;



2010年3月15日月曜日

New!!


 近しい方がご存知と思いますが、基本的に私、できる限りグローブはめません。
 が、今期は暖かい日もグローブをはめてライディングです。

 そうなんです、【forcefour】からスポンサードして頂くことになりました

ライダーページも見てね^^


 旧アシュラムのスタッフたちが送り出す【forcefour】
(最近ライセンスで違うとこがアシュラム出してるみたいですが)

 とにかくめちゃくちゃ調子いいです。

 調子が良いからグローブをはめて滑ってるんです。 まず、濡れない。



 来期はミトンもデビュー!



 そしてオススメはこれ!

 なんとウール素材のネル生地に防水透湿フィルムをボンディング!
 芸が細かい!!


サイコー調子いいですよー!


 気になる人はSQUALに今期のモデルが少し残っておりますので、Go SQUAL!!


2010年3月8日月曜日

Mountain People!


 第一回ロケハンを行ってから丁度一年。






 ご協力頂いたメーカー&ショップの皆さん、和泉スキー場の皆さん、コース作製をお手伝い頂いた皆さん、
 そして何よりあの天候で、朝起きて「よし、和泉に行こう!」と思って、参加して下さったMountain Peopleの皆さん、

 本当にありがとう御座いました。
 


写真はスーパー相棒のBlogより

 MCトシさんの「マスク取って!」の言葉の通り。
 ライダーとしてどうなの?かもしれませんが、楽しそうに滑ってくれてる参加者の皆さんをテントで見ていて、一日サイコーに楽しませて頂きましたよ!

 「それではオリンピックイヤーに」とか言ってましたが、また皆で和泉滑りたいと思います。


 今年は雪が多かったので、3/6以外にも楽しいスノーボードの一日が皆さん沢山あったんじゃないかなぁと思うのですが。
 この日、ご一緒できて嬉しかったです。

 残りのシーズン、また何処かでお会いしましょう!

 
 皆さん、本当にありがとう御座いました!


2010年3月4日木曜日

カード


 あーもう明後日、6日土曜のMountain People.

 さてさてこのカードたちはだれの手に、、




 ※追加情報
 ESPERANCA&Deeluxeのプロライダー、斉藤セイも当日参加です。

 

 当日の予報は曇り時々雪ですねー

 パウダーセッションになる?