2012年4月16日月曜日

ゴーグルの話



※今回の投稿は以前のボスのレポートをお読み頂くと、さらに楽しんで頂ける内容となっています。


 

 スカルボーンのシリーズ2は現役バリバリで利用していますが、

 ポリシーとして、このゴーグルにはクリア、百譲ってイエローしか付けたくないので、そろそろ厳しい季節になってきました。






 現在 スカルボーン&つや消しブラック には、このストラップをチョイス。

 ビジネスライクになりすぎたスノー業界に対する皮肉であるかどうかはさておき、色としてナイス、アリと判断のダラーベルトを装着中です。






 と、いうことで、今メインで使用しているゴーグルはこちら。

 サングラスもゴーグルも、白というフレームカラーはアダルトでアーバン、どことなく東ノリという勝手な認識でお気に入り。の、このフレームには、スコール・クルーのみが着用を許された伝説の'スコールベルト'を装着。
※シリーズ2専用にカスタマイズを施したののは、実弟です


 ですが、
 

 スノーボードに関わらず、何にしても古ければ良いというものでは無く、

 最新のプロダクトで実は気になっていたのがコレ!ドラゴンの 'APX'
 ゲレンデで初めて見たのは、某店長が装着していたのだったかな、、

 とにかく反射的に「これはアリだ!」と直感したんですが、
 よく考えてみたら、それはやはり過去にさかのぼり。。


 その昔、(どうやら国内流通は無かったようですが)知る人ぞしるフレームがあったんだよと某師に手渡されたスコットの ビック アス ビュー というモデル。

 どうしても手に入れたく、手がかりを探そうと現在は高山在住の某ウマニアさんに問い合わせを行ったところ、30minほどのレスポンスで以下の2枚の写真が送られてきたのです。



 板やグローブに話がそれてしまいそうになる一枚。
 必死に抑えゴーグルにフォーカスすると、、



 レジェンドはなんと!
 Dragonのストラップを装着で ビック アス ビュー を使用!!

 そのアウトラインはAPXそっくり。いや、APXがそっくりなのか。

 ドラゴンの確信犯的作業なのか、、いや、レジェンドがスゴすぎるという話でした。



 と、
 ここまで書いておきながら、今一番手に入れたいゴーグルは状態の良いCirqueです。あくまでノリは東。
 
 この続きは、またいつか。。